百合クズの百合クズによる百合クズのためのブログ

百合っぽいものを記録しておくブログです

『鬼滅の刃』~蝶のように舞う女に蜂のように刺されたい~

 

今回は週刊少年ジャンプで絶賛連載中のビッグタイトルです。

少年漫画に出てくる女の子って、どうしてこんなに魅力的なんでしょうか。

 

鬼滅の刃』(きめつのやいば)

吾峠呼世晴著/ジャンプコミックス

 

鬼に家族を殺され、そして妹も鬼にされてしまった主人公の少年、炭治郎(たんじろう)。妹を元の姿に戻すため、そして鬼の親玉を倒すため、炭治郎は鬼殺隊(きさつたい)と呼ばれる、鬼を倒すために組織された集団に入り、少しずつ仲間を得て、戦いの渦中へ…!という感じのお話です。

 

もちろんばりばりの少年漫画ではありますが、炭治郎が出会う鬼殺隊のお姉さんや女の子たちが、本当に百合でたまらないんです。

 

まず、鬼殺隊の中でも特に強いとされる「柱」のうちの一人、“胡蝶(こちょう)しのぶ”さん。

戦いで負傷した主人公たちの療養を一手に担う、慈悲深いヒーリング系のお姉さんです。とにかく可愛いお顔で、いつも優しい笑みをたたえているけれど、鬼に対しては躊躇なく無慈悲に剣をふるう、そんなギャップが最高です!!!

f:id:yurikuzu:20180104121616j:plain

 

そしてしのぶさんの一番弟子である“栗花落(つゆり)カナヲ”ちゃん。

炭治郎たちと同時期に鬼殺隊に入隊するも、バツグンに能力が高い!それもこれも、師であるしのぶさんの教えがあってこそ、というあたりに、師弟百合の香りを感じとることができます。

 

実はカナヲちゃん、幼い頃、親に売られて人間扱いされていなかったところを、しのぶさんに拾われて今に至るんですよね。とにかくその経緯が圧倒的に百合、しかも希少な師弟百合なので、ぜひぜひご覧いただきたいです!!!!

f:id:yurikuzu:20180104121705j:plain

 

ちなみにしのぶさん、「蝶屋敷」と呼ばれる自身が持つ療養施設に、女の子だけを囲い込んでいるんですよ!!!というのは百合クズ視点ですが、そう見えてしまうのも致し方ないです…詳細は、ぜひ原作にてご確認ください!

鬼滅の刃は現在9巻まで発売中ですが、百合については5巻の終わり頃から7巻の番外編にかけて、かなり美味しく摂取することができるかと…!

 

 

新たな百合との出会いに乾杯~!