百合クズの百合クズによる百合クズのためのブログ

百合っぽいものを記録しておくブログです

『娘の家出』~私がオバさんになっても~

 

今回は、思いっきり百合漫画描いてる漫画家さんの、百合漫画ではないほうの作品に関するエントリです。

 

『娘の家出』

志村貴子 著/ヤングジャンプミックス

 

言わずと知れた『青い花』の作者である志村先生が、様々な登場人物の人間模様を描いたオムニバス・ストーリー。いちおう主人公は思春期まっただ中の女子高生まゆこちゃんなんですが、まゆこちゃんのお友だちの家族や、知り合いのお友だちなどなど、様々なキャラクターが主役となって、作品が構成されています。

 

キャラクターの数だけ色々な関係性を楽しむことができる作品ですが、百合として特に美味しいのは、2巻に出てくる加代さん(独身40代女性)と、元職場の同僚だった奈々ちゃん(バツイチ25歳女性)の百合…!この二人、本当にお付き合いしているところがポイントです!!!この年齢差、たまらん!!!

f:id:yurikuzu:20180108210127j:plain

 

今まで、自分のことより他人のことを優先するクソ真面目な人生を歩んできた加代さんは、恋愛経験もほぼゼロ。そんな彼女が、夫のDVに悩む奈々ちゃんを元気づけているうちに、奈々ちゃんに誘われてホテルへ…という、超美味しい展開に…。

 

奈々ちゃんは、 “加代さんがいなかったら今のあたしはないの”と言い、加代さんも、“はじめてできたたった1人の大切な人だもの” と奈々ちゃんに対する想いを語っているあたりが、本当に最高すぎてたまりません!!!!末永くお幸せに!!!!!

 

他にも、4巻あたりから、SNS経由で出会う女の子二人の百合も堪能できます。こちらも、大変大変美味しくて最高なので、ぜひコミックスを読んでいただければと思います!!!

 

複雑な人間関係を、こんなにも魅力的かつ全員にスポットを当てて描ける志村貴子先生の手腕には、さすがとしか言いようがありません…。

志村先生、大大大好きです…。

 

 

新たな百合との出会いに乾杯~!